メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

一年に一度は… 

2024年02月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このところ、毎年一度は、伊勢神宮に行っています。

別に信心深いと言うことではないのですが、習慣になっていたことが出来ないと何か気になりますね。

特に今年は3月に、ダイヤモンドプリンセスのクルーズがあるので、軍資金確保のため毎月のホテルライフは自粛しているところです。

毎年3月のホテルは、三重県賢島の「志摩観光ホテル」です。
そのついでに、伊勢神宮に寄ってからホテルに向かっていたのですが、行かないとなると何か後ろ髪を引かれる思いになってしまいます。

ところで…

去年の1月に、株の優待として、近鉄の乗車券を頂いたので、それを使おうと、鳥羽にある大江戸温泉物語グループの「TAOYA志摩」を予約しました。

当日(2023.1.25)は何十年かぶりの大雪で、旅行の中断も考えましたが、近鉄特急が動いていると言うことで、四苦八苦して、無事にホテルにたどり着きました(写真)

大雪のおかげ(?)で、ホテル内はガラガラ。大浴場も一人締めでしたし、夕食のレストランもゆったりしていて、快適でした。

しかも、翌日の伊勢神宮は快晴でした。

その当時の印象がとても良かったので、4月か5月に再訪して、そのついでに伊勢神宮にお参りをしようと決めました。
しかも、ホテル代は、何時も行っている「志摩観光ホテル」の1/4以下の料金です。

今は、今月末に締め切りになる広報誌の発行に向けて、一日中パソコンに向かっていますが、時々楽しいことも考えないと集中が続かなくなりました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アクシデントあると…

トラ。さん

柊 子さん、こんばんは。

順風満帆な旅行よりも、いろんなアクシデントを乗り越えて宿泊先に着いたことで、より印象が強くなりますね
その後、時間が経つにつれて、さらに美化されてしまいます。
で…、ふともう一度行きたくなってしまいました。

2024/02/18 22:27:56

思い出します。

柊 子さん

昨年雪の中ハラハラのお伊勢参り?だったかブログ読んで想像したシーンがよみがえってきます。

2月ももう半分過ぎて早いですね。
お楽しみが待ってますから軍資金温めながら広報誌頑張って下さい!

2024/02/18 22:03:14

PR





上部へ