メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

お店の名前が「by age 18」海を眺めながらのランチ 

2024年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は、以前から約束していた友人とのデート

なかなか彼女と予定が合わず

長い間待たしていた。

楽しみにしている彼女

どこへ行こうか・・・と考えていたら

せんさんのブログに素敵なレストランが出ていた。

早速にここへ行くことにして


せんさんのブログにビーガンレストランとあったけど

ビーガンって?

と思いながら出かけた。


完全菜食主義という意味なんだね。

そうとは知らず・・・・笑


ナビで行ったところ

牟礼半島の先にあった新築のレストラン

オープンは12月だったようね。







一階は、ショップ

質のいい漆などの作家さんの作品が並んでいた。








二階のレストランに案内される。

目の前が海

ロケーションは最高ね。






今日は最高の天気

瀬戸内海がキレイ

小豆島や大串半島が見える。







友人は大喜び

レストラン内も明るくて、シンプルで素敵

















メニューによると

土曜日なのでランチコースA







ランチコースA







はじまりのスープ

余りにも小さな器に味のいいスープ

昆布と梅肉入り







前菜の「さぬきの八寸」

どういう意味なのかな?

何種類の野菜かと思う程沢山の野菜で

見た目も楽しい

里芋の苔玉盆栽仕立て・・なんて凝ってる。

最中の中にはおこわ






大根で雪の結晶?







そして、メインがおうどん

小麦粉を使わないうどんということね。


三種類から選ぶ

ワタシは、山の幸の天ぷらうどん

十分に美味しいうどんだった。








天ぷら







友人は、彩り野菜の醤油焼きうどん

人のは特に美味しそうに見える(笑)








330円追加でコーヒー







穏やかな海を眺めていると

時間が止まるとはこんな時を言うのかな?

とても静かで

ワタシの心も静かになり

優しい気持ちに・・・

友人も長い間療養中だったので大喜び

もっと会う機会を増やさなくてはと少し反省


素敵なレストランでいい時間を過ごした。

帰りは庵治半島に出て、いいドライブになった。

お店の名前がby age 18

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ