メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

生きる 

2024年02月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




朝から小豆が煮えるまでの間に、真っ赤なバラを咲かせる。🌹


結構細かい細部に色が行き渡らない。
肩凝り婆さんのする仕事ではない。














色をつけながら、


自然の営みの凄さを愛でる。


自然は美しいと言いながら、アクリル絵の具で着色するなど、人間の愚かしい行為だ。


自然に逆らった愚かしい行為を、いくつもいくつも重ねながら齢を重ねていくのが人間の姿かなぁと最近思う。











小豆は砂糖は使わず蜂蜜だけ。
美味しく炊けた。


夕方、お嫁ちゃんに配給予定。
次いでに栗ご飯も炊く。
金沢の料亭、浅田屋の栗ご飯の素で。これはなかなか手に入らない。
2合炊き。自分一人には多すぎる。











赤いバラは押し売りしない。好みは人それぞれですから。
彼女もいくつか拾ってきてくれたこともあった。優しい。
そんな一日を生きています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ