メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

娘と孫娘を迎える準備を始める 

2024年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

今度の日曜の夜に娘と孫娘が遊びに来ること
になっているので、準備を始めました。4日の滞在中も雨模様が続くようなので、家の中で遊べるような事を考えています。

百均で買ったオモチャを少し包装しました。これはジャンクなので、開けるだけが目的です。簡単なクラフトも用意しました。それに私が日本から持って来た着物をしまっているケースが2つあるので、色々取り出すのも少し時間が潰れるでしょう。

孫娘は6歳で、お姫様ごっこをしたい年だと思うので、昔のディナーセットのお皿を何年かぶりで出しました。これで気取ってお食事すれば、料理の中身は何でも良いだろうという魂胆です。(笑)

ベッドルームには娘と孫娘が描いた絵を飾りました。フワフワのベッドなので孫娘はきっと気に入ってくれるでしょう。

これからアーモンドクッキーやハックルベリーチーズパイを作り、さっと食べられるおかずも来る前に作っておくつもりです。

あとは彼女達が来たら気を使わずマイペースで、一緒の時を楽しみたいと思っています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ