メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

食べ歩きを始める 

2024年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:楽しみ

2月10日 たんぱく制限してもそれなりに毎日おいしく食事しているが、それでも制限には違いないので、食の楽しみを失わないために外食の数を増やすことにした。まず。江の島への道の洲鼻通りの食事処を潰してみようと思う。食べたことがない店を潰す。
今日は韓国料理のGOKANでコムタンラーメン。
昨日買った小池真理子の本を時間の合間に読んでいる。夫の喪失エッセイ。夫は藤田宣永。小説家は精神が強いと思っていたが、検査結果に「不安と怯え」だけに生きていると書いている。それにしても読ませる文章だ。
小澤征爾が88歳で死去。娘さんが毎晩腕をさすっていたという。幸せな人だ。私も毎晩父と10分話していた。今思い返すと結構親孝行だった。
綺麗な夕空でくれた。満足度82点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ