メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

次代の宝を幸せにする努力を惜しむまい・・・(^^♪☆ 

2024年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


インド出身の児童人権活動家であるカイラシュ・サティヤルティ氏の声が会場に響き渡りました。 「彼らは私の子どもなのです。そして、あなたの子どもでもあるのです」――あるイベントで、各地の人道危機に言及した折の発言です。 人類の全人口の約3割は、18歳未満の子どもたち。 世界は今、子どもが平和に暮らせる社会を目指し、さまざまな分野で奮闘しています。 ある人はユニセフなどの国際的な舞台で、ある人は身近な場所で――。 長野県伊那市で、童謡唱歌グループを運営する女性がいます。 毎年のようにファミリーコンサートを開き、子どもたちを笑顔にしてきました。 “さらに地域に尽くしたい”と祈る中、昨年夏からは市の社会福祉協議会が進める「カレー大作戦」で中心的な立場になりました。 子どもたちにカレーを無料で届け、貧困や孤立を防ぐ取り組みです。 飲食店の協力を得て、キッチンカーと共に各地を訪れる。 「『おばちゃん、ありがとう! また来るね』と、カレーをうれしそうに持って帰る子どもたちの姿に、身も心も温まります」。 次代の宝を幸せにする努力を惜しむまい。 「私たちの子ども」を守る連帯を、足元から広げましょう。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ