メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

雪の降るこんな日は 音楽 

2024年02月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:生きる喜び

雪の少ない湘南だから言えることだが、雪は郷愁をさそう。今日は午後から雪が降り始め、今、庭はまつ白だ。パンジーの腰まで積もつている。年寄りの特権で、午後から雪の郷愁に浸ることにした。
60代の頃までは雪が降ると子供に還り、雪の中を歩き回ったが、今は部屋で子供時代や若い頃の気持ちを味わっている。

珈琲を飲みながら、古いCDなど聞いているが、こんな気分の時必ず聴いているのが、MOMOさんという方の音楽サイト「山の音楽」
http://momo1949.hobby-web.net/mm/mount_midi.html
何百曲あるか分からないが、私が気に入っているのは音楽はもちろんだが、歌詞が流れること。どういうわけか歌詞を辿るとさまざまな思いが湧き出てくる。momoさんありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月5日 午前中はデスクワーク。寒く雪が降り始めたので自重して家にいた。上のように午後から音楽三昧の一日になった。こういう日を味わえてよかった。
満足度82点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ