メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

出そびれてしまった日 

2024年02月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

午前中は雨が止んでいましたが、出そびれてしまいました。午後からは風を伴う雨が降ったり止んだりで寒いし、ラスカル君の世話をしに出たついでに、車で町を一巡りだけしてきました。

町の公園脇の道路が、数ヶ月間の工事が終わり、きれいに整備されていました。

この間の大雨で、海岸沿いの道路が海に崩れ落ちた所も見てきました。道路の反対側にある住宅は海から十二、三メートルしか距離がなくなっていました。町ではこれをどう対処するか、大きな課題です。

スミス川に架かっている橋は1940年築で、80年以上経っているので、新しい橋を建設するための仮橋が、昨日完成したそうです。2年後に完成予定の新しい橋は歩道や自転車道も付いているそうなので、楽しみです。

フェイスブックからの画像を見ると、仮橋も2車線で立派です。また、スミス川はこんなに雨が降っていても、水がきれいで、青いのがわかりますね。

明日も雨です。( ; ; )



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ