メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

これでも健康に恵まれていると思う。 

2024年02月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

倉田真由美の夫の叶井俊太郎が、腹水がたまりだし苦しんでいるようだ。「エンドロール」を読んだが、実に破天荒な人である。
でも当り前のことだが、病気には勝てない。ネツトは病気の人ばかり報道するので、実際には健康な人が多いのだが、それでも叶井のような人を見ると私はつくづく健康に恵まれていると思う。慢性頭痛、眼精疲労、狭窄症だが、仕事もでき、多少は本も読め、歩けるのだから。感謝しなくてはなるまい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月1日  節分の豆を買いに。この行事は欠かさずやつている。
午後から図書館へ。1日1回外出することにしているが、出かける前はなかなか行く気が出ない。でも身体を動かし外の空気を吸わないと気持ちが内に籠ってしまうような気がする。図書館には市民ギャラリーが併設されているので、必ず写真展や絵画展を見てくる。やはり創作というのはいいものだ。

満速度80点。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ