メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

尊敬し、信頼し合うのが私たちの世界・・・(^^♪☆ 

2024年01月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


新婚の女性が、親しい夫妻を訪ねました。 「私が話しても、夫は真剣に聞いてくれない」などと言葉を並べては“こんなはずじゃなかった”とため息をつきました。 夫妻は、ほほ笑みながら静かに聞いていました。 女性が一通り話し終えると、夫人が「昔は私も同じ思いでしたよ」と優しく語り出しました。 「でも、心持ちが変わったの。“あの人のせいで……”と責める気持ちから“あの人のおかげで……”という感謝に。すると夫婦の仲も良くなったわ」と。 彼女は先輩の助言を胸に、気持ちが変化していきました。 “私はどれだけ夫の話を聞いていただろうか”。 以来、夫に対する振る舞いや言葉遣いが優しくなりました。 すると夫からも相談されるようになり、互いを頼りにする関係になりました。 尊敬し、信頼し合うのが私たちの世界。 夫婦の機微は当人にしか分からぬことだが、先の夫婦の関係が好転した要因は、女性の心が変わったことが大きい。 “全てを善知識にして、幸せを築いてみせる!”と自分が境涯を広げれば、人生は変えていけます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ