メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

愛媛県のポツンと一軒家 

2024年01月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

あまり、テレビを見る習慣がないけれど、
日曜夜、放映されている、ポツンと一軒家を
好んで見ている。

今日は、愛媛県だった。
瀬戸内海に近い山奥で、
大阪から移住してきた77才の男性が
一人住まいしているという事だった。

市街地から山奥へ40分程走った高台にあり、
瀬戸内海、島々を見渡せる。
その景色が素晴らしいと、ご夫婦で移住。
星もきれいな所らしい。

奥さんは、移住後2年程で病死され、
以来、17年間、畑や家のリフォームをしながら、
暮らしてきたという。

とんでもない山奥だった。
途中、買い出しに行くというスーパーは、
たぶん、あの辺りではないかと思う所。
身近なスポットが映し出され、見入ってしまった。

17年間も山奥で一人住まいとは、
人格も性格もかわりそう。
むしろ、亡き奥さんを思いながらの一人生活は、
ロマン、ストイック、一途な思い。
愛だねぇ〜と感じさせられた。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ