メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

また会いたくなって 

2024年01月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日は思いがけず薄陽の日になったので、これは何処かに出かけないと、と思いました。こういう日は暗くて寒いレッドウッドの森ではなく、少し日当たりの良い海岸近くを歩くのが良いです。

近くに思い当たるトレイルが数カ所ありますが、二日前に行った所には、またポキュパインが出ているはずだと思うとまた会いたくなりました。

二日前には浸水していた道路はもうすっかり乾いていました。1時間半歩くと、アメリカンインディアン部族の記念碑があり、そこに以前と同じようにポキュパインが出て、モグモグ草を食べていました。

私は今度は後ろからこっそり、ポキュパインが気が付いて逆毛を立てるまで近寄りました。ポキュパインは逆毛を立てると食べるのを止めて、そのまま動かずジロリと私を睨むので、私は直ぐ退散します。

そこで2匹、他の場所でも2匹と会うことが出来て嬉しかったです。ちなみに空き缶2個とと空き瓶のゴミを拾って帰りました。ゴミにはいつでも何処でも会う事が出来ます。(笑)

写真を画像に入れましたが、またYouTubeに動画をアップしたので、良かったらご覧下さい。

https://youtube.com/shorts/LfpVOXnGBKg?feature=shared



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ