メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

引っ越したいと思う時もある 

2024年01月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

この郡の面積の8割は、国有林とか自然公園とかの公有地なそうで、近場にたくさんハイキングコースがあり、私にはとても便利なのですが、ひとつたまらなく嫌な事があるのです。

それは「汚い」事です。車で走っているとあまり気が付きませんが、この間車を修理屋に置いて、歩いて帰った時、周りがゴミだらけのがすっかり見えました。空き地には捨てられた家具、ゴミ袋が溜まっていて、道路沿いにはずっとゴミが落ちています。

とは言っても、汚いのはこの町だけではありません。カリフォルニアは何処でも同じようで、昔はファッショナブルだったサンフランシスコではもっと酷く、歩道に汚物があるんだそうです。この州はホームレス天国なのです。

住宅地でも、立派な家の隣に庭がゴミの山になっている酷い家があったりします。私の近所の敷地にも去年からキャンピングカーが4、5台持ち込まれて、何人かが暮らし始め、ゴミが散らかっています。これは違法なのですが、取り締まりまでいきません。

私は家の前の私道800メートルのゴミ拾いを時々していますが、自分の家の前にゴミがあっても平気な人がいるのに驚きます。

ついでに、隣接している林の文句も聞いて下さい。(笑)

私道を挟んだ隣は持ち主不在の林のままで、その雑木が道路に伸び放題になっているのです。そうすると、通る車はだんだん私の敷地側によって走るようになります。持ち主を調べて苦情を言えばいいかも知れませんが、それも面倒なので、私は毎年手で伸びた枝を切っています。先週も一仕事をして、一部かなり道幅を広げました。まあ、変な人が住むようになるよりはいいかと思ったりして、、

そんなことで時々、何処かゴミのない所に引っ越したいなぁと思うのです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ