メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

一年ぶりに会えたポキュパイン君 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日は今にも降り出しそうな曇り空でしたが、予報では一日曇りだったので、この間道路が浸水していて通れず、辿り着けなかったトレイルに行ってみようと思いました。道路はまだ浸水していましたが、私の車でも通れるくらい浅くなっていました。

そのトレイルに行ってみたかったのは、夏の間は草原になっている湿地帯にどれだけ水が入っているか見たかったからです。

思ったよりかなりの場所に水が溜まっていて、池になったり、湖の様に大きくなっている所もありました。トレイルも2箇所、通れなくなっていました。

それでも大体の所まで行け、お昼を食べようとベンチにかけると、前の方でモコモコと動く物がありました。

ポキュパイン(ヤマアラシ)君です。この辺にはまだ結構残って生存している動物ですが、私には一年前のクリスマスの日に、そこで出会って以来でした。

モグモグ草を食べていましたが、少し近づくと止めて針を逆さ立てにして威嚇します。あまりお邪魔しないように少し写真を撮らせて貰いました。

その辺を一回りしてから、またそこを通りかかると、別の1匹が左でモグモグしていて、向こうにはもう2匹が見えました。ポキュパイン君達も雨の合間に出て来たんでしょう。

ハイキング自体楽しかったですが、家に帰ってからこの間覚えた音楽付きのリール動画を作ったら、実際よりも楽しい思い出になりました。(笑)

https://youtube.com/shorts/RB6j9joTLbI?feature=shared



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ