メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

簡易携帯トイレ 

2024年01月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

何気なく見ていたインターネットニュースで、
ちらちらと、簡易携帯トイレの画像が見えた。

見てみると、
お盆くらいの大きさに折り畳みできて、
広げると、洋式トイレになり、
ゴミ袋と凝固剤がセットになったもの。

被災し、一番困るのは、トイレだそうな。
発災後、6時間以内に7割の人がトイレ利用となり、
被災により、停電、断水、管破裂。
トイレは、使用できない環境になる。
トイレトレーラーが設置されるのは、数日後で、
それも多くの方の利用によって、すぐ故障も。

被災地トイレ事情を検索してみて!
私は、幸いにも被災した経験が無くて、
検索してみて、ここまで酷いの境地に。

トイレが使えないと、健康障害が起こる。
脱水、高血圧、腎臓病、膀胱炎、エコノミー症候群。

神戸淡路大震災、東日本大震災の際は、
角型プラスチック収納ケースをトイレ便座かわりに
男女共通で使用した経緯。
不衛生で、感染症も発生していくだろう。

数年前に、防災具を備蓄した。
防災具もどこからどこまでと思いながら、
トイレは、おざなりになっているから、
簡易携帯トイレを今回、是非、購入しようと思う。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ