メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

同苦の対話・・・(^^♪☆ 

2024年01月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


被災した能登半島の仲間のもとを救援物資を手に駆け回る石川の男性が語っていました。 現地の惨状を目の当たりにし、何と言葉をかけていいのか深く悩んだ。 この状況下で訪れることが、かえって迷惑にならないかとの葛藤もあった。 しかし、ひとたび仲間に会うと、「顔を見ただけで、ほっとしました」と。 目に涙を浮かべる友もいました。 彼は“苦しむ一人のもとへ行く。それ自体が、言葉を超えた励ましなんだ”と自分も勇気づけられたといいます。 恩師は、会合で、誰よりも早く会場に到着し、駆け付ける友を励ますことが常でした。 こう語っています。 「たった一人でもよい。一人でも心から話し合い、感激し合って帰ればよいんだ」。 被災地では救援活動とともに、被災者への励ましが続けられています。 今いる自分の場所で、相手の心に徹底して寄り添う“同苦の対話”を重ねたい。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}   社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン) ${EVENT_LABEL_01_TEXT}      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ