メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お祝いのお花が届けられた 

2024年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

先日、叔母の米寿のお祝いにお花のアレンジメントを注文しました。注文したのは叔母の住む町の小さな花屋さんでしたが、*ーフラワー加盟店なのでスマホから簡単に注文出来ました。

22日、そのお花屋さんから、「今日午後1時15分頃、配達が完了しました。」というメールが入り、実際のお花の写真も見る事が出来ました。

日本の固定電話からこちらのスマホに電話をかけるのはそう簡単ではないので、私は次の日叔母に電話を入れました。やはり叔母は誰かに聞いて、私にお礼の電話をかけたいと思っていたところだったそうです。

もちろん叔母は「わざわざ、ありがとうね。」と、とても喜んでこんでいました。

私が簡単に注文が出来た話をすると、そのお花屋さんは海外からの注文は初めてだと言っていたそうです。やはりまだ田舎でしたね。(笑)

叔母の郡でも子供の人口が減って、小学校は叔母の家のすぐ南側にある一番新しい校舎に、郡の3校が統合して入っているそうです。

中学校は叔母の家の西側にあるし、叔母が時々仕事を頼まれる保育園も歩いて5分の所にあって、偶に子供達が遊ぶ姿が見えるんだそうです。

「そんなに子供達が集まる場所に住んでいるから、タイちゃん(叔母)は米寿でも若いんだね。」と言うと、「そうなのよ、他の人からも年には見えないと言われるのよ。」と何気もなく答える叔母。

お花には、「小さい頃から私の憧れのタエ子叔母さん、いつまでも若々しく、お元気で!」と言うメッセージを添えました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ