メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

まだまだ、 

2024年01月24日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

結局、畑に出て馬鈴薯を植えた。もっと暖かくなってから植えるのが本当なのに。体を使っての寒さ対策なのだ。適度に体を動かして、お腹を空かして、粗食で、食費を減らして、財布を減らさない工夫なのだ。

貧乏人の知恵だ。
我が選挙区の前大臣は街でいろいろな説明をされていると言う。お金の金額を思うと我が食費がいかに少額かわかる。貧乏人は菜っ葉を食え、と言われているようにも思う。
次の選挙でも選ばれるのだろうなぁ。私の年金はどうなるのだろうかなぁ。税務署から申告の案内が来た。税額がどうなるか、私の市の役場のように法律違反までして、ふるさと納税をパクパク高額取得して市民が恥をかくような法律違反はしたらあかんからなぁ。

それにしても、今夜も寒い。我が財布も野口英世が二人になってしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ