メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

絶品のお料理に大満足の新年会は「風のじょうけい」 

2024年01月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は仲良しの友人たちと

日本料理の「風のじょうけい」で新年会


かなり料理に器とこだわっている。

古伊万里や美しい有田焼の器に料理が一段と映える。

ポン酢やドレッシングは自家製はもちろん

すべてが産地にこだわったもので料理している。

料理は芸術だなとつくづくと思った。


写真は料理ばかり

料理の説明は聴いたものの

忘れている。


まず、茶碗蒸しだった。

山芋入りに手長赤エビ






ブロッコリ―の天ぷらが絶妙に美味しかった。

削りたての花かつおがスナップエンドウの上にのってたっけ

ゴボウのサラダ







お造りは、和歌山のモンゴイカ

富山の寒ブリ

北海道産の生タラの昆布〆







カツオのたたき

ワタシは一番好きだった。





白子の天ぷらに

福島さんのレンコン







サワラのカツ

カツは初めて







讃岐コーチン炭火焼き






釜炊きのご飯は

ホタテご飯

お米は鳥取の星空







麦みその味噌汁






デザートとコーヒー







久しぶりに美味しい和食

会話ももちろん弾んで

楽しかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ