メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

日記まとめ読み 1・10 

2024年01月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/11/2024/木

 おはよう、シニア水彩画家今日も元気です。
皆さんはどうかな。
ボクはストレッチ運動を終了、これから朝食を頂きます。
それから散歩かな。


 散歩から帰りました。寒かったぜ。ウエラーコートまで行ってみました。
昔は用事もないのに歩き回ったものです。
と言うことは今もそうじゃないか。
まあ、まあ、まあ、良いじゃないですか。
お年寄り時間は沢山あります。
今朝は散歩しただけでもう昼だ。なに食べようか。
お気楽なシニアの暮らし。
 午後はトロントM氏とビデオトーク。
私はネットが繋がってないので図書館にお邪魔。
そこでは音声を使えません。
なので大変、今日は途中からノリが参加、
私は最初1時間チャットそれで終わった。
のりとトロントM氏を残し帰宅。


 今日の図書館は意外と寒く1時間が精一杯。
温かい家に帰ってホッとする。
さあ、夕食だ。今夜はカレーです。


1/12/2024/金


 小東京2週目の週末です.
あの引っ越しの重労働が嘘のようです。
今はのんびりと日を過ごし始めています。
デモねそれが危険なシニアの落とし穴ですね。
老人がのんびりしている時間は老いが重労働してます。
なんでそんなことを言うか。
ボクは引っ越しの労働で知ったのですが、
その労働こそが若さを保つ秘訣なのだと。
その間、ボクの身体は若者のように動きました。
おっと、ちょっと誇張してしまったかな。
そう感じたのです、
何時も疲れたと言ってだらだらしていた身体がこんなに動く。
そのあとの気持ちの良い疲れ。
長生きする老人は何時も身体を動かす。
動いているときは辛く感じても、
その後に得るものが大きいのだと。
なので我が輩は良く動き回る老人やなあと言われるように成りたい。
なれるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ