メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

水彩画家おさむの日記  

2024年01月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

1/8/2024/月 

 昔の住所へ遊びに行く。本当は銀行のチェック。
勝手に勘違い、大慌ての老人のおかしさ。
なんてのはあとで気付くことであの時は本当に慌ててました。
結果は何でも有りませんでしたが、、、。  
 気を取り直し夕食の仕度をします。
今夜は野菜サラダ、おでん、ご飯のコンビ。私はおでん大好き老人です。
 ペンパルとの昼食会、日時が決まりました。
久し振りに会う彼女はどんな感じだろうか。
約束場所は小東京のレストランなので助かります。
老人の事を良く考えてくれます。


1/9/2024/火


 朝はストレッチ運動から始まった。私の暮らしが戻って来た瞬間だ。
外は寒いけれど心の中は暖かい。散歩に出る。
見慣れた小東京だけどとても懐かしい。
ジャパニーズビレッジの小さなマーケットの前で
日系情報紙「トウダイ」をピックアップ、
それを小脇に抱えて歩くと小東京の住人に成ったんだなあと感慨深い。
 アメリカ生活のスタートラインに私は戻って来た。
そして、私の人生をここで完成する。
 今日予定の銀行の用事を昼前に済まそうとアパートを出た。
先週場所を突止めておいたので迷うことなく銀行へ。
大きな待合室の椅子に腰を落とす。
本当は銀行員を追廻し早くやってくれと煩くしたかったのだが、
大人しく他の客と同じく椅子の人と成った。
 今日は新しい住所の報告と電話でアカウント内容を調べる方法などを訊く。
それらはそれ程時間は掛からず11時半には用事は済んだ。
これで今日の仕事は終わる。午後は図書館へ行きネットでいろいろ調べもの。
買物もしたかったが疲れたので止めた。
今までの忙しさが今疲れと成って私の身体を攻めてる様なかったるさ。
やけに甘い物が食べたい。
明日の買物は甘い物探しを頑張ろう。


1/10/2024/水/


 お早うございます。80歳水彩画家、おさむ、ただ今起床。
シャワーを浴びてさっぱりきっぱり元通り。
今日の予定は、、、、まだ決めてません。
とにかく図書館へ行きメールチェック。
自分のWi-Fiを持たない不便さを実感しとります。
 それでは水彩画家の日常が始まります。
小東京マーケットプレースで買物。
この店アジア系食品専門だけど、
アメリカの製品で良いものも有るのに残念。
置いてないから別に買物に行くしかない。
面倒この上もない。
しかも小東京の近くにアメリカ系の店はない。
彼等も相手にされないから近付かない。
もう少しやんわりと良いものは欧米商品も置くと良いのに。
これって私の都合だけで言ってるのか。

 それでは、又の日記書き込みをおたのしみに。
ユーチューブで80歳シニア水彩画家の生活ビデオを考えています。
今構想中。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ