メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

小林旭の生き方 

2024年01月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:人それぞれ

小林 旭は300坪の家を壊して老人ホームを建てて自分もそこで過ごして一生を終わる計画で、着々と進行中という記事を読んだ。
本当に皆さん人生を大転換させる勇気があって感心する。昔、寂聴の本で、大新聞の副社長を務めた人が、62歳で出家し、修行に入つたということを読んだ。こちらの方が大転換だが、とにかくこのままで人生を終わろうとしている自分から見ると、その行動力に喝采する。スポーツ選手を見る時と同じで元気が貰える。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11日 なんとなくテンションが下がる。タンパク質を控えているせいもあるかと少し心配。
    仕事で秘密保持契約の書類が送られてきたので、チェック。問題があるので断る方針。これで1時間は要した。
ネットの俳句会が二つ。選句を少しする。俳句はやはり息抜きになる。
    寒々とした日だったので外出はやめ、近所を少し散歩。高齢化が進んでいる住宅街なのだが、滅多に人に合わず閑散としている。
    姉ともうすぐ90歳だと思うと笑うしかないと電話で。体中痛いといっていた。
今日の満足度は75点というところ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ