メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

19日放送分完成し送信しました。 

2024年01月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


日の出は工事現場の陰ですが、茜空だけでも。



1月19日前後の挨拶・・・・・1分40秒
権兵衛とカラス・・・・・・・9分16秒
姥捨て山・・・・・・・・・・4分39秒
機織り淵・・・・・・・・・・7分0 1秒


以上発する FMに送りました。


今日はあれもこれも 物事が思うように運ばず、神経の疲れる日でしたが、ラジオには送ることができました。ふ〜 くたびれた。お昼食べ忘れてもう3時半。カップ麺食べてみましょう。


カップ麺私には無理、胃もたれして大変。もう買わない。
お粥のパックとふりかけとか、味噌汁とかの方が無難。カップ麺はやめてお粥を注文しました。冷たいままでも食べられる非常食。食べながら保存します。




民話、機織り淵。


貧しい木こりが大事な斧を淵に落として取りに潜ったら竜宮があって、お姫様が機織りをしていた。斧を返してもらい話し込んで帰る時、お姫様は糸巻きをくれて欲しいものを紙に書いてこの糸巻に添えて、淵の入り口に置けば叶えてあげますという。
木こりが急に金持ちになったので、周囲のものが訳を聞き出し、糸巻きを取り上げて、言いたい放題欲張って頼んだので、呆れられたのか、なにもだして貰えなくなった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ