メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

わるいけど今度でお終いです 

2024年01月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

マイケルさんはガールフレンドがずっと遠くの南カリフォルニアに住んでいるので、良く行ったり来たりしていますが、留守の間猫のラスカル君の世話を誰かに頼まなければなりません。

私は去年の夏から3度、それぞれ8日程毎日マイケルさんのお宅に行ってご飯とトイレの世話をし、30分くらいブラッシングをしてあげました。(世話代1日500円で)

昨日「次は1月29日から2月5日の旅券を取りました。」とマイケルさんからメッセージが入りました。
私は「今度はそれでOKですが、次からは他の人を探して下さい。」と返事しました。

この間のブログに、「人から何か頼まれると言うのは自分を信頼してくれている事なんだから喜んで引き受けよう。」と書いたような記憶がありますが、もうコロッと心変わりしためのうです。(笑)

辞める事にした理由のひとつに、マイケルさんは「また世話をして欲しいけど出来ますか?」とは聞いてこないのです。彼がひと月半毎に留守にする度、私が世話をするものと予期している?

ラスカル君は可愛いいけど、これからずっと定期的に自分の時間を取られる頼まれ事は縛られる気がして性に合いません。

画像はコロラド息子のお正月、仲間達と雪上のロッククローリングを楽しんで来たそう。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ