メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

重労働を選んだボランティア日 

2024年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日のボランティア活動は薄曇りの日に恵まれ、9人集まりました。今回はいつもの草抜き(軽い労働)をするか、それとも砂に埋もれた草の山を掘り出す(重労働)か選んで下さいと言われました。

砂に埋もれた草の山というのは、去年掘って山にしておいた草を州公園科が燃やさないでいるうちに、風で砂丘の砂に埋まってしまった物です。公園科からはデスティンさん(女性)1人が来ていて、手伝いが少なかったら可哀想だと思い私は重労働を選びました。

男性3人とデスティンさんと私で2時間半、埋もれていた草の山3っつを殆ど掘り出しましたが、湿った草と砂は重くて、終わりには腰が痛くなり始めました。

公園科さん、この掘り出した草、また埋もれないうちにちゃんと燃やして下さいよ!本当は私が燃やしてしまいたかった。(笑)

トロワ湖(潟)は最近の雨で水位が上がり、湿原だった所が広く水に浸かっていました。ここの郡では水位が一定に達すと、砂洲を切り崩して湖の水を放出する規約があります。サンディさんはこの2、3日で多分そうなるだろうから、この景色を十分楽しんでおいてと言いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ