メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

認知症発症率85歳で35%とか 

2024年01月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:健康

85歳以上の認知症発症率は男性で35%、女性で44%。
私は70%主義(ほどほど主義で)人生を歩んできた。危険率が30%を越える行動はしなかった。一番みんなから止められた裁判の時も勝率75%の確率ありと思い踏み切った。だから、70%を切る安全性は、頭が痛い。とはいえどうにもならないのだが。
篠山紀信が83歳で亡くなったが、老衰死という。私はもうすぐ85歳だから、老衰の方も危険信号が灯っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月9日  午前中少し仕事。その後腎臓食の作成のためにスーパーに行く。牛乳は駄目だというので代替品を探したが、見当たらない。豆乳もタンパク質が多いし。結局、何十年間も飲み続けてきた牛乳をやめることにした。
午後からは、例の如くジム。力がなくなったせいか、スマシュが出来なくなった。
ジャグジーでいつも思うが、お風呂ではあまり否定的な考えは出てこない。
今日の満足度は82点か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ