メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

楽しい晩年

吹奏楽聴きに 

2024年01月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

7日 少しデスクワークをしてから、鎌倉芸術館へ。
   大船は飲食店が多いので毎回違った店にしている。安い店ばかりだが。今日は安いとはいえ、驚いた。具がまったくなくルーだけのカレーライス。ルーはまずくなかったが、ジャガイモの欠片ぐらい入れてもと思う。950円なり。
   区民吹奏楽団の定期演奏会。素晴らしかったが、最近どうも吹奏楽というとジブリやディズニーを演奏する。私には少しいただけない。スパークが3.11支援のため編曲したという「陽はまた昇る」は思いが伝わってきた。
   大型ブックオフへ。ここは私の楽しみの一つ。本が本当に豊富。買いたい本が沢山あったが、岸本葉子(感覚的に合う)他2冊。
BGMようにソナチネとフオークダンスの曲のCD。エクスペクティション・ワルツというのが気に入った。

このところ眼が辛く、時々眼帯などしているが、胃腸は快調なので楽しく過ごしている。被災地を思うと楽しむなどというと不謹慎なのかもしれないが。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ