山のダイアリー

しょうがないヤツ 

2024年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日家の中でしょうがないヤツを捕まえた
それはゴジュウカラ

3〜4日前に家の中でガサゴソいう音
ヒメ太郎の音じゃないしなんだろう?
って探してみるとゴジュウカラが
カーテンの隙間に入り込んでいた

「何やってるんだ^^;」
と、捕まえようとしたけど逃げられて
バルコニーのドアを開けていたので
逃げたかな?って思っていたけど
今日またバタバタ!と

今日は大人しく捕まって逃がしてあげたけど
テレビラックの後ろにはヒマワリの種がたくさん!
どうやって運んだのかは分からないけど
逃げないところを見ると
ひょっとしたら家の中で暮らしたかったのかな?

だってバルコニーの扉をずっと開けているのに
逃げないんだから^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
小鳥たちやヒメ太郎に食事を与えるのにもひと苦労なのに
新しい住人が加わったらてんてこ舞いになります^^;
今日だってゴジュウカラを探すわ餅は焦げるわで!

もう帰ってこないことを祈りますよ^^;
小鳥は外で暮らさないと…

2024/01/05 21:26:49

私の予想

柊 子さん

ヒメ太郎にゴジュウカラ
まるでそこはシェアハウス!
ヒマワリの種まで持ち込んで(⌒▽⌒)
よっぽど居心地がいいんでしょう。
もうそのゴジュウカラ、外では不満かもしれないですよ。
私の予想また帰ってくると思います。

2024/01/05 21:21:36

PR







上部へ