山のダイアリー

教え子は無事だった 

2024年01月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

何日か前に石川県の酒蔵で働く教え子に
安否確認のメールを送ったが返事はなく・・・
どうしたか心配もしていたけど
今日になってやっと返信が届いた

今日は土曜日だし
さて買い物にでも出かけようかな♪
と思っていた矢先

彼の酒蔵は幸い被害も少なかったらしいが
それなりの被害もあったようで
ようやく一昨日から作業が開始されたと!

「それなら安心した 頑張れよ!」とメールすると
『かしこまりました!先生もお元気で』

なんか言葉遣いが昔のままで笑った^^;

セリアというダイソーとは違う100均で
また新しいランプの瓶を2つ買い♪
午後はずっとその蓋作りや火の調整
気がついたらストーブの火は消えかかり
辺りは薄暗くなっていた^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
返信がなかったのでそれなりに心配もしたのですけど
とりあえず安心しました

それにヤツはそんなに弱くありませんし
そんな雰囲気の子でもないんですよ^^;
でもこの形、今はちょっと気に入っているんです♪

2024/01/06 22:15:59

沁みます!

柊 子さん

教え子さん無事で本当によかったですね!
ユパさんの気持ちと教え子さんのその間の状況を思うとたまらないです。「幾つになっても親は親」と言うけれどなんとなく少しそれに似てますか?

このランプ
今、先生が教え子さんに灯してあげたら
張り詰めてたものが一気に溢れてわぁーっと男泣きしそうな
おしゃれなだけでなくこんな時心強い
沁みる実用品ですね!

2024/01/06 22:02:45

PR







上部へ