メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

お日様に騙されて濡れた散歩 

2024年01月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

冬の雨季には雨の合間に近場に散歩に出るようにしています。昨日の朝も雨でしたが、お昼頃急にお日様が照ってきました。それでスマホの天気予報を見てみると、夕方まで曇りになっています。

それなら2時間くらい歩いて来ようと出かけました。暫く歩いて海岸に出ると、なんか暗い雲が海の向こうにかかって見えます。なんかまずいなぁと思ってそこから15分の所にある戻りのトレイルに急ぎ足で歩きました。海岸には荒波が押し寄せて少し心細くなってきます。そういう時は中々目的地につかないんですよね。(笑)

砂丘の草でわかりにくいトレイルを探し、やっと辿り着いた時に雨が降り出し、帰りの40分はすっかり濡れてしまいました。お天気にはいつも気をつけて、怪しい時は雨具を持って出かけていたので、雨に濡れて歩いたのは初めてくらいでした。お天道さまにすっかり騙されてしまいました。(笑)

帰って直ぐ熱いお風呂に入り、濡れた服を洗濯してサッパリしました。

画像は息子からの写真で、子猫に買ったクリスマスプレゼントなそうです。人間の子供達が大きくなってしまったので、子猫を2匹飼うことにしたようです。(笑)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ