メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

飲み会in秋葉原(寿司屋) 

2024年01月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

昨日、秋葉原の寿司屋で開催された、サークルの飲み会に参加した。
数ヶ月前に続き、二回目の店なので気が緩んだのか、道に迷いご一緒した方に迷惑を掛けてしまった。
日頃は早い私なので、遅刻こそしなかったが、管理人さんにも心配を掛けた。
今年の三箇日は失敗続きだったが、此れを最後にしたい。

宴席の料理は、小鉢(あん肝)、刺身(小肌・烏賊・鮪・梶木?)、チーズ焼き(茄子・鶏つくね)、鍋(蛤・豆腐)、天ぷら(海老・キス・野菜)、寿司(にぎり四貫・玉子)、味噌汁(生のり)の七品。
此れに、飲み放題が付いて四千円だから、店が混むのも当然だろう。
一日二回の宴席が二日続いたので、食べ疲れと飲み疲れの状態だった。
後期高齢者の私には、ハードな予定を立てすぎたと、少し反省している。

料理はどれも美味しかったが、刺身とチーズ焼は完食したが、その他は少しずつ残してしまった。
酒は、乾杯のビール、ハイボール、清酒二合でおつもりにした。
チーズ焼きと鍋は、素人の私に何処まで再現できるか分からないが、近日、挑戦したい。
管理人さん、参加者の皆さん、お世話様でした。

   *****

写真
2024年1月3日(水) 宴席の料理(刺身盛り合わせ・蛤の湯豆腐)

お礼
「穏やかな元旦だったが・・」と「初詣・墓参り・新年会×2」に、拍手を有り難う御座います。この場を借りてお礼申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ