メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

箱根駅伝____ 今年は地元の民話に取り掛かります。 

2024年01月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



例年夢中になる箱根駅伝、今年はあまり熱心でなかったけれど、復路は見ていました。勝敗はどうでも良くて、若者の一生懸命さを見るのが嬉しいのでどこを応援しているわけでもありません。どこが勝ったかさえすぐ忘れてしまいます。
選手の表情ばかり見ているのです。


私はラジオで使う民話の本を安いのしか買いません。なのでなかなか地元埼玉の民話にかかれないでいました。6年経って埼玉の民話をやっと手に入れたので、今年はこれにとりかかります。

まだ下読みの準備段階です。
ネットで志木の民話はたくさん読みました。三芳の民話は一つしか知りません。
富士見市ふじみ野市のは見つかっていません。




お正月3が日一人で引き篭もって居ると、流石に寂しさを感じます。
収録にかかれば元気になりますが。


明日はラーメン食べられるかな。お医者さん帰られたら、お昼に外出してみるでしょう。
スイーツも食べたいし。


明日からお医者さんもヘルパーさんも来て下さいます。
夕飯は早めにお寿司など届きます。
美味しいものには不自由しません。気まま暮らしは有難いです。
自分でネットに注文できるから困らないわけです。ネットを好きなように利用できて本当に有難いです。
古本も全てネットで買っています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ