メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

能登は余震が続く 

2024年01月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2日の日の出です。

能登の地震、津波は大丈夫みたいですが、余震は続いていますね。怖いでしょうね。


胃の調子が悪いせいかよく眠れず、昼間が眠いです。
小うどんときんとんで朝食。
昼食全く食欲なし。


テレビはポツンと一軒家ばかり見ていました。能登を忘れるつもりはなく、いつどう応援したらいいか意識に置きながら、今は自分が食事をとれるよう、ストレス防止を図っているのです。


山奥の暮らしは憧れでしたが、旅行でさえほとんど行ったことがありません。
生まれてから75歳まで東京暮らし。ほとんど旅に出る機会なく、75歳で埼玉の街へ移住。でもここはほぼ都会です。


地震のニュース見ながらでは食事は摂れないので、山の暮らしを見てから、食後NHKに戻りました。余震続いていますね


能登の暮らし心配です。死者が増えつつあります。余震が大きくなりませんように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ