メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の大支援____病状の進行は止められません。 

2024年01月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子が支援に来てくれました。孫たちは皆忙しくなってしまい、嫁さんは、大晦日から、元日にかけて夜勤だったそう。
お正月に集まることはもう無くなりました。


今朝はお医者様の往診日。
息子に言わせると最近急に衰えが目立つと。体力の無さは自覚していますが、側から言われるとショックです。
息切れが急速に進んだ自覚はあります。しかし治療法がない難病なんだから仕方ありません。痛みがないことは救いです。治療しなくて良いわけで、その分気楽です。


私はなんでも合理的に考えます。
クヨクヨ考えても治せない病気ならさっぱり諦めて、余計な神経は使わない。治せない。進行も止められない、そういう病気ならほっとくしかないでしょ。それで良いじゃん。


まあこの冬かなり体力が落ちましたね。見ていても分かるようです。でもまだ一人暮らしを維持しています
92歳5か月、まだまだ「語り手」は続けていきます。物語を暗記できますからね。


体調不良ですが、ヘルパーさんにお掃除していただいて、薬剤師さんに配達していただいて・・・・・一人暮らしが成り立っております。



フーコット、後半月くらいで、オープンする食品スーパー。待ち遠しいです。



夕方5時はこんなでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ