メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

新年の1日と2日 

2024年01月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

こちらでは年が明けると花火を上げてお祝いするのが習慣で、田舎のこの町では個人で上げているだけですが、12時から30分位はドーンドーンと音がしていました。もちろん私はベッドの中で聞いていただけです。(笑)

昨日の朝起きると直ぐ、ラジオで能登地震のニュースを聴いたので、パソコンで被害の様子を見ました。震度7だと家屋、道路の破壊は大きいとわかっていたので、地震対策の強い日本とは言っても大被害が出ているのに涙しました。

今朝は地震の救済がどうなっているか見ようと思ったら、飛行機事故で炎上している画像が一面に出ていて驚きました。

お正月のお祝いをしていた時に起こった災害で増して心が痛みます。被害に遭われた方々が力を合わせて乗り切られるようお祈りしています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ