メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

年末の買い出し疲れました。 

2023年12月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニアカーに乗り込もうとしたら、酸素ボンベが空っぽ、昨日のいつから酸素無しだったのやら。

同調機をボンベに付け替えるのがめんどくさい。パッキンを落とさないように。


お昼を過ぎてもお腹が空かず、外食しに出たはずが、百均と、おせちと野菜を買っている間に昼食を忘れて帰って来てしまった。今朝は便秘で困って生薬を増やしたら、水分とりすぎもあっていきなり下痢。買い物帰りが慌ただしかった。

おせちはどうでもいいと思ったけれど、伊達巻は好きだし、わかさぎも、きんとんも小さいパックで味見程度。どんどん増えて積みきれなくなる寸前。
前籠の3分の2は酸素ボンベが占めていて買い物はわずかしか載せられないのを、重いものを押し込んで、軽いものを積み上げてぎっちり袋を閉じる。
フックにも2袋下げてやっとこさ帰ってきました。
それでも糸三つ葉買い忘れた。明日また買いに出る。明日の夕食はネットスーパーに注文してあるけれど、追加するには電話では受け付けないので、追加はややっこしい。買いに出たほうが早い。
おせちもネットでと思ったけれど多すぎて食べきれない。やはり食べる量だけ見て買いたい。だから年越しの買い物は出掛けていくのです。


お腹おかしいので、お昼は抜くことにしました。ヨーグルトと甘酒にしておきます。 




緑の鋏と、カロリーメイトの箱などをテレイドスコープで見ました。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ