メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

外出にやたら時間がかかりました。 

2023年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


駅前まで行ってタンメン食べて、もつ焼き買って、千両一本買って、帰ったら3時過ぎちゃった。昼食とちょっとの買い物で何時間かかってるの?えらい疲れようです。


毎年スーパーの外にお店を出す花屋さんが来ていない。そこで混雑する狭い花屋さんで、千両一本買ったら例年より遥かに安かった。袋代も払って大事に持って帰る。
3時に西向きで帰る眩しさ。キャップを目深に被っても前を見づらい。西陽がもっと低くならないうちに、急いで帰りました。
目の前のお店が開店すれば、西向きで帰る苦労は無くなります。それまでは午前中に出かけるべし。



夕方はリハビリ、心地よい40分間。疲れが和らいで、四肢がポカポカになりました。
理学療法士さんもこれで仕事納め。
大きな変化のなかった年は良い年だったのだと話し合いました。
私も間質性肺炎に罹って3年経ちましたが、急性増悪は起きていませんもの。良かったです。


初日の出は工事現場の陰で、どうせもう見えないから、大晦日に早寝しなくて良い。今年は紅白見ましょうかね。知らない歌手ばかりかもしれないけど。
特別に華やかな舞台は楽しいし、好きな歌手が見つかるかも知れません。


来年は語り手としていろんな会合に招いていただけそうです。先ずは民話をどっさり覚えましょう。


介護保険や行政のお世話になっている分、機会があるごとに、ボランティアで少しでもお返ししてゆきたいです。
ラジオの番組はもちろん張り切って続けます。
92歳半、退屈する暇がなくて幸せです。
来年もまだまだ頑張りましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ