メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

人が老後後半になると後悔すること・・・ 

2023年12月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


人が老後後半になると後悔すること・・・  モノの本によると、老後の人生も後半になっていくと、 人はこんなところで後悔をするそうです。  → 他人がどう思うか気にしなければ良かった  ここで言っているのは、「他人の目を気にして、本当はやる べきことだったのにやらずに日和ってしまった」ことを後悔 している・・・ということです。  他人の目を気にしてできることも躊躇してできなくなることは よくある話です。  でも、歳をとると誰でもわかることですが、他人は自分が 思うほど自分のことを気にかけていません。  それに早く気づき、また、他人と違う行動をとることを恥ず かしいなどと思う必要がないと意識を改めることが大事です。  世界で見ても日本人は本当に「他者と違う行動をとることを 恥ずかしがる/みっともないと感じてしまう」人種だと思い ますが、そんなことは決してないと意識を切り替えて堂々と 行なう姿勢を持つことと良いと思います。 私は早くからそうした意識をしていたのでよく「他人とは違う」 と言われてきましたが、ほとんど気にせず自分の信じる道を 歩んできました。  そして、それで良かったとしみじみと感じています。   私の著書 2冊+電子書籍11冊お金の教養シリーズ       5冊組織マネジメントシリーズ    4冊ビジネス人生論シリーズ  2冊 (アマゾンの電子書籍)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ