メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

忍び足のハイク 

2023年12月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

地元の自然公園は面積が広大なので、倒木や土砂崩れで暫く閉鎖になるトレイルが必ず何処かにあります。
でも橋が落ちたり、土方を補強する工事になると2年位は閉鎖になってしまいます。

昨日は祝日だったので工事の作業員は出ていない筈と思い、この2年程閉鎖されているトレイルがどんな状態になっているのか見に行ってみようと思いました。マイケルさんも行きたいと言うので一緒に行きました。

そこはレッドウッドの森を通って海岸に出るきれいなトレイルですが斜面にあり片道1時間行きは下り、帰りは登り一方で結構歩き甲斐があります。

行ける所まで行ってみようと言う事で始めましたが、トレイルの補修や補強をしている所を数箇所通り越して行くと、新しい橋が2つ、すっかり完成して立派に出来ていました。結局海岸まで下りる事が出来、荒い波を見ながら一休みして来ました。

工事過程を実際見ると、トレイルには機械が入らない所が多いので、すごい労力と時間がかかるのが分かりました。

歩き終わって、建材を使いきれいに整備されたトレイルは歩き易いですが、私は崩れかかった細い路や、朽ちかけた橋を渡って歩いた時の方がおもしろ味があり、以前のトレイルを懐かしく思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ