メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

6年前の苦労なんて記憶にありません。 

2023年12月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

何かのはずみで自分のブログの6年前の記事が開いてびっくり。夫の認知症が、一番手に負えなかった頃のこと。
認知症が一番暴力的になっていた頃、思うようにいかないと私のせいにしてしつっこく顔を殴る。(力は弱いが20発くらい)夫は大きくて私はチビだから大変。
徘徊すればすぐ近くで迷子になり、保険証のコピーを首に下げているので、近所のマンションの管理人さんに送って来ていただいた事もある。


でも、そんなことすっかり忘れていました。
苦労って忘れちゃうものなんですね。
そのあとまだまだ3年以上自宅で老老介護しましたよ。しもの世話も。
私が88歳半で転んで骨折で入院するまで、出来ない介護をしていました。


読み返してみるまで、完全に忘れていました。人間って上手くできているんですね。嫌だったことはあっさり忘れる。


今夫は老人ホームにお任せして楽をさせて頂いています。
衣類が必要になると、Amazonで似合いそうなものを念入りに探します。


家で徘徊対策と、食事とシモの世話をしていた頃のことはけろっと忘れていました。
それで良いんですよね。



夜明け前の工事現場。真上に明けの明星の金星が輝いていました。安いスマホで撮ったのではよく見えませんが。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ