メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

尚子ロードと徳之島 

2023年12月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



徳之島の空港へ到着

プロペラ機であっという間

徳之島子宝空港とある。


なんで子宝空港と付いてるのか?

空港を飛び立つとすぐに見える山

「寝姿山」が妊婦が寝てるようだということからだそう。

島にしては大きい空港














30分でホテル到着

ホテルは、サンセットリゾート

その名の通り、ちょうど陽が落ちるところ












荷物の整理もそこそこに

すぐに海岸へ降りる。

海の色がきれい







白い砂と蒼い海

南の島を実感












このホテル内には、「尚子ロード」の石碑がある。

高橋尚子が金メダルを取る前に小出監督と

強化合宿をしたところで練習コースを「尚子ロード」と命名

記念碑がたてられた。







今も沢山のマラソン選手が練習に来ていて

海岸を走っていた。

ホテル内もそんな若い人で賑やかだった。







今回の食事はもう一つ

このホテルの夕食の伊勢エビが唯一良かったぐらいかな








展望大浴場も水不足でなくてがっくり

早くに就寝するしかない(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ