メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

ダイハツ不正 

2023年12月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ダイハツの不正で、出荷の停止。
ビッグモーターに続いて、また?とか思う。

私は、車に対しての知識は無い。
ただ、乗るだけの人だ。

ビッグモーターにあったように、
修理に出して、
直してもいないのに、直したと言われて修理代を請求されても、
おかしいとも思わないし、
修理部分を、点検したりもしない。
点検しても分からない。

目に見える部分が、へこんでいる、へこんでいない、
だから、修理に出して、直っている。
そんな事ぐらいは、分かるけれど、
機械の中をいじってもいじらなくても、全然、分からない。

そのような、私のような人が沢山いると思う。
皆、車の事が分かるなら、全員、整備士だ。

分からないからといって、人を騙すような仕事は、
そのうち、存在しなくなるだろう。
分かったら、人は、世間は、それなりの制裁を下すだろう。
分からなかったら・・?

分からない迷宮入りのものもあるだろう。
専門的な知識が必要だけに、一般人には分からない事が。
今回の事で、
利益を追求する為に、売る側も色々な細工をする事が分かった。

自分の乗っている車がダイハツではないけれど、
他の所も同様に、何か不正があるのではと不信感を感じる。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ