メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

急に頼まれるとノーとは言えない 

2023年12月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日は始め小雨に遭いましたが、砂丘の侵害植物掘りに9人の参加があり、悪い草が生えていない砂丘の面積をまた少ーしだけ広げて来ました。

前回の活動の後、ヴァイオリンを弾きに行ったローリーさん、今度はクリスマスパーティーに直行するので、着替えや持ち込み料理をそこに降ろしてから来たそうです。クリスマス後はゆっくりしたいと言いますが、そういう人は時間があるとまぁ何かする事を探すのだと思います。(笑)

家に帰ると向こう隣のファーンさんから電話があり、明後日から1か月家を空けるので、万が一のため家の鍵を預っていて欲しいと。以前間違ったドアの鍵をくれ、私は一週間窓から出入りして猫の世話をしましたが、今回は3匹の猫を連れて行くそうです。3年前引っ越して残してきた遠くの家を、まだ売っていないのだそうです。

そのくらいだったらお易いご用と承諾すると、ついでに郵便物を取って欲しいと。ここは集合郵便受けなので、週一に私のと一緒に取りに行けばいいのならOKです。

そしたら甥がガレージに入る要件があるので、その時鍵をあげて欲しい。あなたの電話番号を彼にあげていいか?と続きます。急な事なのでノーとも言えずOKしましたが、見ず知らずの男に私の電話番号を教えて、私の家に来られるのはいくら甥御さんでも嫌な気がします。

そういう事ならもっと先に話してくれていれば、郵便物の差し止めは簡単に出来る事だし、ガレージの鍵は甥御さんに渡して下さいとも言えたのですが。

今回はもう引き受けてしまったのでしょうがないですが、次にはノーと言う構えで話を聞かなければと自分に言い聞かせました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ