メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雲っち

オポッサムを埋めてあげた 

2023年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:今日このごろ

昨日の朝、ハイキングに行こうと車で私道に出て直ぐ、道路に動物が横たわっているのが見えました。

オポッサムです。日本にはいないようですが、猫くらいの大きさの動物で、危険を感じた時には死んだふりをするので知られています。でもこのオポッサムは明らかに死亡していました。夜に車に撥ねられたのだと思います。

ハイキングに行っている間に、鷹にでも食べられるといいな(死がムダにならない自然の掟)と思いましたが、4時間後に帰るとやっぱりそのままありました。

私の敷地の後方で家からは離れていた所にあったので、そこの大きなエゾマツの下に穴を掘って埋めてあげました。

産卵した鮭の死は天命を全うしたものでしたが、このオポッサムは可哀想なことでした。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ