山のダイアリー

霜の花 

2023年12月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬の山は茶色や灰色のモノトーン
そんな中でこの時期に咲くのが「霜の花」

春にフキノトウが顔を出すのと同じように
冬には霜の白い花が土の上に顔を出す

ひと言に霜と言っても
10cmはあろうかと思わせるほど
山の霜は大きい

それはまるでモノトーンの景色の中に咲く
白い花のようにも見え
道端のいたるところに咲いている

午前中に頼まれた階段に仕上げの防腐剤を塗り
ひとつ頼みごとが終わると
ひとつ気持ちも軽くなる^^♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

いつもありがとうございます
きれいでしょ!霜の花
今朝散歩をしていて突然「霜の花」という言葉が
頭の中に浮かびました^^;

頼まれ仕事もあと2つ
棚付きの郵便受けも今日から色を塗り始め
もう少しで出来上がりますけど…
問題は大仕事のアイビーが絡まった塀の撤去です^^;

2023/12/18 20:53:47

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆キャー

柊 子さん

「霜の花」いいですねー!
呼び名はユパさんが付けたんですか?
繊細な姿、銀色ですね! もうWウットリです!

さすがのユパさん!
頼まれのお仕事、とても立派な仕上がりですね!
私だったら仕事も用事も行く先も
忘れてしまいそう「霜の花」コレガ
イタルトコロニ!? ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 妄想キャー

2023/12/18 20:46:40

PR







上部へ