山のダイアリー

冬の寒さ 

2023年12月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は本当の冬の寒さの一日
これもまた
これからの訓練の一環なのかもしれないけど
寒かった〜^^;

自然が「そろそろ始めるよ!」
と言っているみたいで
朝の気温は久し振りのー10度
日中でもー2度より上がらない
それにご丁寧に風までつけてくれて

「思い出した^^?」って言っているみたい

作業している間も
ストーブの上で温めている軍手に
何度取り換えたことか・・・

雪も普通にチラホラ降らせながら
いよいよ本当の冬が始まりそうだ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
ここは南アルプスの端の方なので
多分そこら辺の山々からの湧き水なんだと思います
ツララはこんなことろのを持ってこなくても
真冬になればうちのバルコニーの屋根から
いくらでも垂れ下がりますから^^;

ここではこの寒さが当たり前ですけど
普通の街中では冬の冷え込みは辛いでしょう!

2023/12/17 22:37:38

(⌒-⌒; )サム

柊 子さん

写真の中キンキンに冷えてますね
(⌒-⌒; )サム
この水はきっとアスプス山脈の!
どこの山から流れてくるんでしょう、
枝にぶら下がってるツララをポキっと
持って帰ってお酒に入れたら美味しそうですねー!

そろそろ始めるよ!ユパさんのように訓練がいった方は自然の声が聞こえる!
私はといえば、、、
急な冷え込みにびっくり慌ててマス。

2023/12/17 22:26:07

PR







上部へ