山のダイアリー

山の煙とハッピー食堂 

2023年12月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今日は朝から雨降りの一日
ということも関係なく
土曜日は諏訪の「ラ・ムー」に買い物に行く日
今日も週一回の空揚げとポテトサラダを買った♪

コの途中にいつも気になる「ハッピー食堂」(写真1)
もう何年も前に潰れてしまったらしく
私はここが営業していた姿は見たことがない
でもいつも気になる佇まいだった

ここ2〜3日は気温が高いためなのか
山のあちこちで煙のような霧が舞い上がっていて
それはまるで山から煙が立ち上っているように見える
そんな景色も私は好きで(写真2)

いつも写真に収めたいと思いながら
車を走らせているのだけど…
今日は車にカメラも積んでいたので撮れました^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ハッピー食堂

トン助さん

ユパさんおはようございます!
気になったので調べてみました笑

お弁当とチャンポン?のお店をリニューアルし地産地消のレストランに。
その後二度の台風で浸水し再建不能となり閉店って書いてました…
自然の力って怖いですね(汗)
もしもお店が営業していたら、ユパさん食べに行ってたかなー?笑

ラムー、私の住む地域にもあります!
全国展開しているお店だったのですねー
知りませんでした笑

2023/12/21 08:21:46

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
もうやっていない店はこの辺にはよくあるんですけど
この店は何故かいつも通るたびに見入ってしまいます
どんな店だったんだろう?なんて思いながらね^^!

雨上がりとか気温が少し高い時は
周りの山々が燃えるようで
「呼吸して白い息を…」
いい表現ですね♪

2023/12/16 22:00:13

いい眺め!

柊 子さん

ハッピー食堂、レトロな雰囲気!
名前もレトロ、色づいた落ち葉と木の階段
、建物も看板もなんかとってもおしゃれです。賑わってた頃の光景(知らないけど想像)が霞んで重なって
ちょっと侘び寂びした気分^_^;

山が呼吸して白い息を吐いてるみたい、、
いい眺め!

2023/12/16 21:53:27

PR







上部へ