山のダイアリー

雨の中の作業 

2023年12月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

先日「頼まれごと」について書いたけど
私という人間はどうも
引き受けてしまうとそれが終わるまでは気がかりで^^;

1件目の風呂前の塀を終えたあと
もう1件のテラスの階段の方の段取りをして
今日やるつもりでいたのに朝からの雨!

「今週中にはやっておきますよ!」と言った手前
今日が私にとっての今週の最終日

朝から「参ったなぁ〜」と思いながらも
どうも落ち着かないけど雨はやみそうもない
一応いつでも行けるように雨の中
資材と道具は車に積み込んでおいたけど
悶々とする午前中の時間

午後になると雨も少し小降りになったので
意を決して出かけた!
大まかな作業は終わらせ少しは雨に打たれたけど
これで午後は心もスッキリ^^♪

細かい仕上げは来週でいいや^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

トン助さん

ユパさん

ありがとうございます
トン助さんも面白い方ですね^^;
ただ私の場合画像などで見るような
ちゃんとしたものではないので…
確かにテラスとか妙な場所とかは作りますけど
考えながらなので作業はよく止まりますし
見ながらきっと居眠りすると思いますよ^^;

2023/12/17 21:08:02

面白いですよ?

トン助さん

うどんは例えなんだけど、ペンキとか左官?壁の笑
包装作業とかね?カンナとか釘打つとことか。
眺めるの楽しいですよー笑
YouTubeのウッドデッキを作ってる所とか、延々と作業なんだけどボーッと見て楽しんでました♪

2023/12/17 20:55:07

トン助さん

ユパさん

私の作業なんて見ていても面白くもなんともありませんよ
ひたすら黙々とやっているだけですから^^;
それに、うどんなんて打ちませんし
ペンキを塗っているところなんてもっとつまらないと思います

退屈なだけだと思いますけどね^^;

2023/12/17 20:20:26

わかります!

トン助さん

有言実行で行動したいので、私も気になってしまう派ですー笑
雨の中、作業お疲れ様でした!
ユパさんが作業してるところ、横で見てたら楽しいだろうなーと思います。
うどんを打つところとか、ペンキを塗っているところとか、飽きずに眺めてたいかも。

2023/12/16 22:40:32

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
終わるまでが気がかりなことって柊子さんもそうですか?
それにここでは年の瀬も何もないんですよ
いつも突然なので^^;

でもあとは今日の階段の防腐剤を塗ることと
郵便受けの台を作っての設置だけですから
あろはゆっくりでいいんです^^♪

2023/12/15 20:35:24

^_−☆祈

柊 子さん

>引き受けてしまうとそれが終わるまでは気がかり
デスねー!!
年が押し迫ってからも、お困りごとを快く引き受けて、ササっと仕上げてくれる
頼もしい!
ユパさん、頼まれごとのハシゴですね!
まだまだ依頼が舞い込むのかも、、(^◇^;)

タイミング的に今年も残りわずかだから
どうか少しでもお天気がユパさんに味方してくれますように、^_−☆祈

気分スッキリいい年の瀬とお正月を迎えられますように、^_−☆祈

2023/12/15 20:23:49

PR







上部へ