メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

息子の支援日___今日の収録は苦労しました。 

2023年12月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

息子が朝からお昼前まで家事万端とカニューレの交換と足の爪切りをしてくれて、昼前から志帆の高校の音楽祭に行きました。志帆は今回シロホンなのだとか。前回はアコーディオンでした。
ギターも学校で買ったそう。
サッカーの他に色々経験できる学校ですね。
羨ましい時代です。



今日の収録は苦労しました〜〜〜お正月にふさわしいお話少ないんですよ。ネットの福娘童話集から探すのですが。
お話探しに骨が折れて、読み始めれば噛んだりつまづいたり。
体調も良くない。胃が痛くて、疲れる。


そんならやめて明日にすればいいのに、新年最初の放送は早めに送っておかなくちゃと、気が急くのです。
今日5話収録し、内の4話で、時間にうまくはまりました。


明日挨拶を収録すれば1月5日放送分は完成します。やれやれほっとしました。
明日はお正月のご挨拶も1分間にまとめて収録します。 


お正月の挨拶は、「番宣」のチャンス。1分間で言いたいことを言うのです。1分より長すぎてはいけない。短すぎては言いたいことが言えない。でも1分間にまとめるのは得意なんです。結構喋れるものですよ


と言う具合に92歳半の婆は頑張っております。
自宅のリビングで、小さいタブレットだけで、収録、送信が出来ちゃう有り難さ。


リモートワークやっている92歳は他にいらっしゃるかしら?ちょっと自慢。笑笑??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ