メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

「心は心でしか、温めることはできない」・・・(^^♪☆ 

2023年12月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


快挙に団員の笑顔がはじけました。 全日本吹奏楽コンクール。 ある吹奏楽団が金賞に輝きました。 「支えてくれた家族や仲間に感謝しかありません。何より、この栄冠を、東北をはじめとする被災地の皆さまにささげます」。 吹奏楽団の楽団長の言葉が印象深かった。 先日、同楽団が掲げてきた「項目」を目にして胸を打たれました。 その中に「被災地の一日も早い復興」とあったからです。 被災した方々の心の傷が癒える、その日まで徹底して励ましを送り続けよう――「復興」の二字に込めた、団員たちの思いです。 音楽隊は「希望の絆」コンサートと題し、被災地での演奏に力を注いできました。 観客の中には、「明日から生きる元気をもらった」と語る年配の方、「将来、吹奏楽団に入りたい!」と言う子供も。 そのたびに団員は、創設者が音楽隊に示した「心は心でしか、温めることはできない」との指針をかみ締めました。 この「音」は、人々の「心音」に共鳴するとも言えよう。 悲嘆の「哀音」を、不屈の「妙音」で包む――音楽隊の挑戦は続きます。    「言葉のちから」を信じて明るく、元気に。ウキウキ、ワクワク、過去への拘りを捨てましょう。過去への拘りを捨てて、未来を見つめて前に進みましょう。そして、新しい自分を発見し、充実の人生を歩みましょう。大丈夫!大丈夫!     愛に喜び、愛に泣く 〜それぞれの愛を綴った極みの独創詞〜Amazon(アマゾン)    社長がホームレスになって見えたこと 〜どん底から「幸せへのパスポート」をつかんだ這い上がり人生〜Amazon(アマゾン)       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ